ドライバーについて FOSTER電気ってしってますか?

フォスター電機ってしっていますか???

 ヘッドホン・イヤホンを語るうえでフォスター電機をごぞんじでしょうか?
 
 ヘッドホン・イヤホン・スピーカーなどのOEM企業です。

 あの、有名なヘッドホン B★a★s ★y D★. D★★ s★tudi★などを
 展開しているシリーズはフォスターのOEMです。

 だけではなく、あらゆる音響メーカーの製品を請け負って製品化
 している企業です。

 音のスペシャリスト集団でもあります。

 
www.foster.co.jp


 HPをみていると、どこかで見たようなヘッドホンが掲載されております。

https://www.foster.co.jp/products/pdf/headphones.pdf


フォステックス FOSTEXブランドで自社子会社でブランド展開されています。


www.fostex.jp



MDR-CD3000のライバル機種?? th900シリーズ展開されております。
th900シリーズのヘッドホンは現在発売されているヘッドホンの3本の指に入る名機です。
素晴らしいヘッドホンの一つです。


www.fostex.jp



SONYの🎧やイヤホンについては、
自社で製品化されており、MDR CD-3000については恐らく自社工場で
製品化されています。


昨年度、フジヤエービック主催のヘッドホンフェスで自社ドライバーを
紹介されておりました。 記事は2018年度の内容です。
ascii.jp


そのなかで、50mmドライバーが紹介されておりました。
このドライバーを採用しているヘッドホンは非常に音質レベルは高いものです。
採用されているヘッドホンを探すのも楽しいものです。

f:id:masahiro76:20200721212901p:plain
50mmドライバー MT050A


FOSTER電機の担当者によると、
バランスアマチュアードについては取り扱っていないとのことでした。
担当者の話によるとダイナミック型のほうが音質がよいとのことです。

私も同感です。。。。