SONY MDR-R10

ヘッドホンの最高峰

CD-3000の上位機種MDR-R10

www.sony.jp

ヘッドホンの皇帝

androgena-mobile-x.seesaa.net


どのような音色がするのでしょうか。
基本的にはハウジングだけが木製であとはほぼおなじ内容となっています。

MDR-R10 定価36万円(税別)

工芸品のようなヘッドホンですがソニーのフラッグシップモデルとして、
異彩を放っていました。
当時、MDR-CD3000を5万で購入したときにSONYのカタログに
掲載されておりましたが、、さすがに36万円は手出しできませんでした。

存在は覚えておりましたが、
視聴したことはないですが一度きいてみたいものです。
eイヤホンに中古品でおいていたところはみたことがあります。


オークションでの落札価格もとんでもない金額になっています。

auctions.yahoo.co.jp


いちど、視聴してみたいものです

オークションでは美品に近いものが販売されていますね、、、

CD-3000もボロボロで出品されておりますが再生するとまだまだいけます。
私のは30年経ちましたが50年まではいけます。

次回は、MDR-CD3000の再生方法について解説していきます。